旅行4日目、黄山にやって来た

4日目の朝。
雨は小降りになっていました。

婺源のホテルの朝食はなかなかおいしかったです。
保温プレートはグットアイデアですね。
麺コーナー

他にドリンク、中国人に欠かせないお粥コーナー、トーストパンも。カボチャ餅もおいしかったです。

のんびり11時頃駅に出発。
上海に比べたらずっと小さな婺源駅。


1時頃出発して、23分(約100km)で黄山北駅着。
宿までは600m。もちろん歩き。

この部屋は164元(約3200円)。2人でこの値段で泊まれるホテル、日本にそうないですよね😆
きれいで特に問題なしです。


2時に、タクシーで7km離れた西溪南古村落へ。
橋を渡ると村。


きれいに整備された遊歩道脇にお店や宿が並んでいます。

ちょっと先でまた橋を渡り林の小道を行くと


堰(大坝)がありました。


また村に戻りどんどん歩いて行くと
大きな道路に出たので引き返し


道順に従って歩いて行くと

趣のある民家が


いつもここで洗濯するそう


こんなところに喫茶店が。休憩しようと思ったらお店の人留守。犬君が留守番。


大きな民家?中は空っぽでがらんとしてますが、広大です。
横から見たらさらにでっかい!


ここも価値ある古屋敷のよう。


この民家は、各部屋毎にドアが?雨の日は寝るのもご飯食べるのトイレに行くのも傘必要で大変ですね。


この家は美しい!と覗き込んでたら、「どうぞどうぞ」と中へ通されました。
至るところに飾られた旦那様の書がすばらしいです。

宿になってる部屋も案内してもらいました。
トイレからの眺めもなかなか。

左下の席でお茶までご馳走になり、「ご飯ご馳走するので食べて行ってくださいt!」と何度も誘われ😅洋風のプライベートの部屋も見せてもらい、「ぜひ泊まりに来て下さい!」と。

でもきっとまたこの村に来ることはないだろうなあ😝

路地を通り


再び入り口の橋近くに戻って来ました。


この村、なかなかお勧めです。こんな村大好きです。これからますます整備が進んで観光名所となるのでしょう。そしたら有料になるのかな?


夕食は泊まった宿にて。黄山名物の毛豆腐(カビで毛の生えた豆腐)、黄牛肉煮、揚げ魚魚煮。
料理はどれもおいしくて良心的な値段でした。

↓毛豆腐。ふわふわの毛が生えています。臭豆腐のような臭いはないです。


料理もおいしい駅側お安い宿です😚


この日は雨も降らず。終わりよければ全てよし、です😄


それから旦那の靴、こんなになりました。右側の先は半年前に修理(その後ほぼ履いてません)。厚い底の部分は5年前位に、今回は外側の底ゴムの後ろがまず剥げ縫ってもらったら今度は前。剥げた部分切り取りました。

今度こそ思い残す事なく捨てれそうです😁

そろそろ高鉄に乗って、2時間半でお昼には上海着です。
×

非ログインユーザーとして返信する