変な鳥の工筆画、医療保険、怪しいSMS

結局何の鳥か何の花かもよく分からない工筆画が完成しました。

小さなカラー画像と白描から描いたので、不明なところは適当にごまかしています😅

描き終わって撮った写真見ると、お腹と足の位置が変ですね。いつも、描いてる途中は気づきません。

どうしようもないのでこれはこれで終了!





ところで、お義母さんは乳癌(初期)の放射線治療に通っているのですが、いつもタクシーが送迎してもらえるそうです。医療保険がカバーしてくれるようです。村からザルツブルクの病院まで30kmあります。病院での治療費も無料です。

入院時以外の薬局でもらう薬だけ部分負担です。



日本も医療費支払い限度額があるのでまだ大丈夫そうですが、中国では医療費が高い治療は医療保険のある人でも自費になる事が多いようです。

重病保険なるものもあるようですが、お金ない人はあまり入ってないですよね。


なんでも便利で安い中国ですが、病気になった時だけは怖いです😱




もひとつおまけ。

旦那の携帯のSMSにこんなメッセが届いたそう。



「ニーハオ、私は張萌萌、21歳、大学の友達とバイトで生活費稼いでいます。家まで来て290元で2回(口でも可)・・・・・」

😂😂


誰もこの値段でこんな危ない事しないですよね。

怖いお兄さん達がやってくるのかなあ?