工筆画授業

無事工筆画教室行って来れました。
今日はなんと30分後位に地下鉄の席ゲット😃

無事教室到着。今日は2つのクラスが合体したので賑やかです。
次回のテキストもらいました。山水はまだいいけど、上の花瓶と梅と水仙の絵はあまり好きじゃないのできっと描かないです。


授業も中盤を過ぎるとみんなの集中力もなくなってきてそれぞれおしゃべり大会😂


先生の筆の持ち方独特です。生徒が描いた絵を使って先生は絵を描いていきます。

さすが先生です。この細い線、簡単のようで難しいです。


先生、思ったより元気そうでした☺️。髪型も以前のようにお団子になりました。


授業も終わり、今度は途中の地下鉄近くにある七宝へ掛け軸取りに。

痰出てくると結構歩くの辛いです。

で、掛け軸。出来上がったら落款はあんまり気にならなくなったんだけど、今度は背景色と雲の部分の色がなんか変になってる?
描いてすぐ表装に出したので、色が固定されてなかった?
やっぱり快速で描いたのでちょっと雑です。

今度丁さんのところに行く時、いくつか別掛け軸持って行って選んでもらおう。
×

非ログインユーザーとして返信する