食欲

私には食欲がありません。
と言っても食欲がないわけではなく、美食に対する欲望がないのです。

朝は薬飲まなきゃいけないから、いつもお決まりの粟粥(リンゴ、棗、クコ、卵)。
これでしばらくお腹空かないからお昼は忘れる事も。


風邪療養中はご飯作る気力ないので近くで外食。
近所で私の一番好きな定食屋で口水鶏。いつもこれ。スープと菜飯付きで400円もしません。


又はパン食べたり。
メトロで宅配フランスパン買うと2本セット。
サラミとチーズ挟んで。

ホットサンドも好きです。チーズと自家製サワークラウトとサラミとトマトとケチャップ挟んで焼くとおいしいです。


おばちゃんが三輪車で売ってたビワ。大きいけどまだちょっと酸っぱかったです。1kg600円ちょっと。


スイカ。1人で食べるんでしょうか?結構大きいです。1kg200円程。





旅行中も歩き回ってると食事はどうでもよく、外では1人分ちょっと頼んで私はつまむ程度。
なので外食で1人で1人分食べ尽くさないといけないとなるとすごいストレスです。

幸い日本で日本で食べた料理どれも大体適度なサイズでよかったです。
久留米豚骨ラーメンも細麺で量少なめ。

ただ、八女で食べたランチセットのインドカレーがおいしかったので無理して食べたら、これまた大盛りで手の込んだパフェが出てきて、残すの申し訳なくて死にそうな思いで食べました😂


それから私はおいしさの区別があまりつけれません。
新鮮な魚で有名な海鮮丼屋さんの丼も確かにおいしかった気がするけど、はま寿司もおいしかったし、上海の浜寿司も同じくおいしかった。(松江のご飯ぼろぼろ回転寿司は問題外)。

今回の河南でも大したもの食べてないけど、一番おいしいと思ったのは、自分で好きなもの選べる冷菜と、夕食の後食べた、屋台の杏仁茶というデザート。安上がりな私です。

私は炒め野菜あまり好きじゃないのでこちらではよく叩ききゅうり注文します。





明日は工筆画の授業。1時間半の朝の激混み地下鉄と3時間の長ーい授業。大丈夫でしょうか。
今回の風邪は痰と咳がなかなかしつこいです。

これから2つのクラスが合体して毎週授業です。
×

非ログインユーザーとして返信する