芭蕉柘榴工筆画、咳

芭蕉と柘榴と鳥の工筆画出来上がりました。やっぱりこれも何という鳥かよく分からないのですが😅
元々はA3、2枚の大きさだったのですが、縮小してA3サイズになっています。


今日はお友達とテムズの街に行く約束をしていたのですが、昨日の時点でまだ咳と痰でまだちょっと苦しかったので延期に。

近所で外食て食べたい物も思いつかなかったのでうちご飯。
写真撮ってないけど、お好み焼きに千切りジャガイモとピザチーズ入れたらとってもおいしかったです。


今日はトムカーガイが食べたくなり、骨付き肉と大根、玉ねぎ、人参、マッシュルーム入れて鍋一杯作りました。圧力鍋で煮て、最後にココナツパウダーを。上にかかってるのは乾燥香菜。

これらの乾燥薬味野菜、とても重宝しています。


トムカーガイ、すごくおいしかったので、昼、夜お椀一杯食べたら・・・


夜咳が突然止まりました😳
辛いのになんで?

このまま止まってくれますように!🙏


もひとつおまけ。
昨日、今度は私宛に2つ立て続けに変なSMSが届きました。

2番目のと旦那へのは、なぜかペルーの電話番号だったのですが、最後には中国の電話番号。
これはもう怪しすぎます。

×

非ログインユーザーとして返信する