石絵に座布団

私は石が好きです。

宝石とかじゃなくて河原や海辺に落ちている丸い石。


上海に来る前に住んでいたオーストリアの街の近くの河原にきれいな石がたくさん落ちていたのでたくさん拾って来て絵を描いていました。



その中の石の模様が龍に見えたので描いた絵。

グレーの龍の胴体も上の白いのも石の色です。


住んでいた街から車で20分位のところにあるイタリアの街にて。時々スーパーに買い物に行ったり、ピザ食べたりアイスやケーキ食べに行ったりしていました。

上の石の裏側はこんな絵を。白い線も石の模様です。



この石は気に入っているので上海に持って来ました😝

その石用に座布団作ってみました。

左側のカエルの石はニースの浜辺で拾って来たものです。丸いきれいな石がゴロゴロ落ちていました。


ニースの浜辺(ネットより)



オーストリアの石拾って来た河原



河原で拾って来た石達。手前のグレーの細長い石は、石をぶつけるとキーンというきれいな音がします。サヌカイト?



拾って来た石に描いた絵達



両親のお墓に文字入れるお金がない🥲と言っていたお友達のお墓に(今でも文通お友達)。


山の上によく咲いていたリンドウ。以前の住居のベランダより。富士山みたいな山の眺めがきれいでした。


長い歳月かけて丸くなった石達にロマンを感じます😊

×

非ログインユーザーとして返信する