辰山植物園へ、まずい寿司

お昼ご飯食べてから、うちから6kmのところにある植物園に行ってきました。

歩くと2時間と出て来たのでバスで行く事に。
遠回りしてバスでも1時間?旦那がタクシーで行く!って言ったけど、ちょうどバスがきたので飛び乗りました。

30分程で着いたけど、降りたバス停近くの3番入り口はコロナのせいで閉鎖😂


1.5km程歩いて1番入り口へ。
野菜売るおばあちゃん達


何?前日予約必要?😨


それでも行ってみます。妙にでかい建物😳


無事入れたのですが、入場料1人60元。無料だと思ったのに😅

この時点で既に2時半。敷地は広大です。


リンドウの花。


水面面積も広いです。


テント張ってのんびりしてる人達も


これは獐という小型の鹿。ラマや山羊達もいました。


このお花畑が一番きれいでした。



10月も終わりなのに向日葵😳



粉黛乱子草というのからいろんなイネ科の植物ふわふわきれいでした。


それから標高71.4mの辰山に登ってみました。広大な植物園が見渡せます。

なぜか山の上に塔と鐘が


ここはかつての採石跡地。滝は多分人造。


下に降りて浮かんだ?歩道を歩けます。

そのままトンネルを通って行くとちょっと離れた場所から出てきます。


今度は巨大な温室へ。

3つの展示室があり、まずは熱帯花果館へ。


様々な蘭で作られたアーチ、きれいですね。


今度はサボテン館へ



3つ目は珍奇植物館。ここにも蘭の花がたくさんあったのだけど何が特別なんだろう?



だんだん薄暗くなってきました。


手前が植物園内の辰山、奥に見えるのが上海で一番高い山(正確にはもっと高い山もあるそうだけれど)佘山,標高100.8m。


違う季節にまた来てみたいです。


帰りはタクシーで、って言ったのに、やっぱりバスがすぐ来たのでバスで。今度は5駅分だけ、運賃1元。

帰りに近くのモール、印象城へ。

地下の回転寿司へ。一皿6元より。



2人で15皿食べました。
旦那曰く「こんな店日本だったらすぐ潰れるね。」
その通り。
こんなぼろぼろのご飯とまずいネタ食べた事ありません😂もう2度と行きません。

帰って来てまたパン屋さんで買ったパン食べました。




×

非ログインユーザーとして返信する