ベーカリー展示会へ

「焙烤展覧会、明日までだけど行きたい?」

と昨晩8時ごろに工筆画のお友達からメッセが。


「中国国際焙烤展覧会 Bakery China」


なんだかよく分からなかったんだけど、おいしそうな写真に惹かれて「行く!」と。


あわてて申し込みしてPCP検査して。



地下鉄2号線の終点、徐泾东の国家会展中心にて。


前日までにネットで申し込む、24時間の陰性証明、N95のマスク着用が条件。


私の中国の身分証で申し込みできなかったので、漢字名でパスポート番号で登録したら、入れない😳と。


係のお兄さんに手続きやり直してもらって10分位待ってようやくコードスキャンして入場。



こんなブースが巨大な2つの会場にたくさん入ってました。パンとケーキが大部分。


みんなこんなケーキ1カットづつもらってたのに私達の前でなくなった🥲


いろんな会社の非売品の創作ケーキがおしゃれ



パンも凝ってる



植物性ホイップクリーム10元。思わず買っちゃったけどちょっと後悔。体に悪そう。


濃厚ココナツミルクも10元。これもおいしいので買っちゃった。



試食行列に並ぶみんな。何もらえるか知らないけど列があると並ぶ中国人🤣


ミニケーキ2つづつ。持って帰ったら1つは潰れてくちゃくちゃに😅



みんな食べててお友達(私と同い年)がくれたから私も食べたけどこれは展示サンプルでしょう?😂



ベーグルもらうため並ぶ人達。



もらうの待ってるみんな


私はもう要らないので、1人で見てないブース見て周りました。私の分まででっかいチョコケーキもらってきてくれたんだけど😅

他にもケーキやパンの材料(小麦粉、砂糖、ナッツ類)等等。

私は並んで試食よりじっくり全部見て回りたかった😂日本企業もありましたよ。



並んでもらったマカロン、アプリダウンロードしてもらった冰墩墩、乳製品ブースの濃厚チーズケーキはおいしかった!これは並ばずゲット。最後のソーセージ。おじさん2つももらってる。



最後の締めの台湾ソーセージ。ちと甘い。




最終日の今日はお昼で終了。

前日の動画見てみると、生春巻きやら他にも色々あったよう。


結局こんなに買って、貰って😅重かった!

展示のパン等はどこも捨ててたけど、いろんな物が叩き売り。

白身フライ10元、チーズ色々55元。アカシア蜂蜜40元、月餅1元、胡麻餡3.5元等等。

ベーグル、チーズ挟んで焼いて食べようと思ったら、中にメロンパンみたいな生地入ってる甘いやつでした🥲




みんな密に並んで、あちこちでつまみ食いして、N95のマスクの意味はあったのでしょうか🤣

×

非ログインユーザーとして返信する