表装屋さんへ

うちの近所に表装屋さんはないかなあと検索して出てきたお店へ行って来ました。

うちから2km程。気候もよくなったし、ちょうどよい散歩の距離です。往復約8000歩。


途中の小さな公園。



どうやらこの中にお店があるよう。


2階にありました。



ちょうど観音様の絵が置いてありました。

さすが画家さんが描いた絵👏緻密で 美しいです😳

薄いショールが透けている感じまでうまく描かれています。お顔が美しい!絹の質もよさそう。

いい絹探してみます。



とりあえず小さな絵をお試し。本当は茶色がよかったのだけど、既成の額に推された🫤1週間でできるそうです。絹は機械表装できないそうですが。



帰りはまたちょっと違う道を。


高級そうな住宅区。




やっぱり子供が遊んでる😓この像登らずにはいられないようです。ベビーカーと荷物置きっぱなしだし。

中国では結構みんな平気で荷物置きっぱなし。道路もマンション前も宅配小包置きっぱなしだけど誰も盗らないようです😆ヨーロッパだったらすぐなくなる。