残りの月餅、今日の手抜きご飯

残りの4つの月餅も食べ尽くしました😝

まずは南瓜蓉(カボチャ餡)。まずくはないです。まさにカボチャ味。



桃桃姜茶。生姜の味はあまりしない。これも大丈夫。



巧克力流心。なんだか生焼け失敗作チョコケーキみたい。



海盐乳酪。これはチーズケーキみたいでおいしかったです。


今日ラジオでこんなリスナーの話が。

月餅を知り合いに贈ったら10数日後に自分のところに戻って来た!と(番号ついてたそう。高級月餅?)。

中国では十分ありえます。


中秋前に会社や知り合いから山のようにもらった月餅が人から人に渡っていきます。月餅券も同じく。




今日のコンロなし手抜き料理。

なんでもかんでも炊飯器へ。


混ぜご飯と冷奴&トマトブロッコリーと最後のキムチ。カボチャ混ぜご飯は失敗😛



夜はノンフライヤーチキンカツとサワークラウトサラダ。ジッパーバッグに千切りキャベツと塩入れて重しして2日位置くと出来上がり。生キャベツ大量消費できます。さらに酢、蜂蜜、マスタード、オリーブオイルドレッシングかけてます。


トンカツのソースは醤油+ケチャップ+マヨネーズ。

最近、トンカツソースもお好みソースも要らない事発見しました。




老人大学のグループチャットで学校のアンケート答えたらこんなのがでてきました。


ボタン押して抽選。「おめでとう、1等賞獲得!掃除機2300元割引券。」



確定ボタン押すと😅2680元の掃除機が誰でも2300元引きで買える購買サイトに。

380元(約8000円)でもいらない🤣


ただの広告でした。



今日果物屋ですごい外人さん見ました。

防塵マスクみたいなごっついマスク&普通のマスク二重にしていて、マスクなしのおじさんレジに並んだら怒って3m位離れておじさんに英語で大声で文句言ってました。マスク信仰の外人さん初めて出会いました。

×

非ログインユーザーとして返信する