中秋節!鯉工筆画、パン作り

中秋节快乐!


中秋ですね。

今朝5時半の朝焼け。その後また二度寝したよう。撮った記憶あまりないのですが、携帯に写ってました😅



ひたすら描いてる鯉の工筆画、まだ完成してません。これまたタオバオで見つけた絵。描きたい絵見つけたら、A3、2枚に印刷してくっつけて、適当に模写するのが最近の私のやり方😛




今日の怠け料理。卵もブロッコリーもじゃがいもも一緒に炊飯器で😛卵はしっかり洗ってますよ。マヨネーズサラダにまた昨日の残りご飯。

旦那、ソースがおいしかったと、自分で醤油とケチャップとマヨネーズソース作ってご飯に混ぜて食べてました😂


この炊飯器、2011年3月にタイのチェンマイ旅行中に買った東芝製。まだまだ現役です。炊飯器も一緒に旅してます。タイ→オーストリア→上海


ちょうどカンボジアにいた時、東日本大震災のニュースが流れてきて、世界中あちこちのお友達が心配してメールしてくれたのでした。



話は戻って、中秋の月餅を探しに行ってみたのですが、近くのスーパーに残ってたのはこれだけ😂



老舗の杏花楼のはナッツとココナツだけ。割引もなし😂奶油椰蓉月餅は好きなので買ってみました。

なぜか楕円形でした。やっぱり甘いですが、緑茶やコーヒーと食べるといけますよ。



それから、明日の遠足、昼食は持って行かないといけないのでパン焼きました。私1人だったらおにぎりなんだけど。


新しいオーブンも買いましたよ!トマト(前のオーブンメーカー)より一回り大きいです。でも319元だけ😆。Supor、中国では大手メーカーですよ。

私の買う基準。できるだけシンプル。ダイヤルがいい。

オーブンの中で発酵させてみました。



2段だとやはり上手く焼けないので途中で上下入れ替えました。



ちゃんと焼けました☺️ツナマヨ玉ねぎ、干し葡萄、そのままりんご、クコの実パン。あるもの適当に入れてみた。残念ながらちょうどクルミなくなった🥲


りんごの塊そのまま入れても結構いけますね。


明日は7時半出発です。

松江に引っ越して来て出発2時間遅くなりました😁


今日の満月。携帯だとやっぱり月がうまく撮れないですね😂 by 旦那のiPhone 13 Pro

×

非ログインユーザーとして返信する