コンロ壊れた,色々申し込み

最近コンロの火、うまくつかないので、コンロの蓋取ってチェック。

そしたらサビサビボロボロ😳


引っ越して来た時も相当剥がれた部分取り除いたのにまたボロボロに。6年でこんな事になっちゃうなんて。このマンションに元々ついてたコンロだそうです。どれだけ質悪いんだ😂



その後火つけてみたらさらにひどい事になりました。で、大家さんに報告。

新しいコンロ買ってくれるそうです。




新しいコンロ来るまで料理しません😛。

今日は近くの店で買ってきた盐焗鸡。

以前食べた香港式焼ガチョウ店にて。


香港式味付け焼鳥。おいしかったですよ。





今日はいろいろ申し込みしました。

まずは中秋の休暇の遠足。上海の徒歩会企画の山登り。2度度参加した事ありますが、相当ハードです。


次は松江区の老人大学の講座。

50-75(女)、60-75(男)だと申し込めます。

マンションの下で出会ったご近所さんに教えてもらったのですが、申し込み簡単でなかったです。


まずは松江区のアプリに登録。

そして9月1、2日の間だけ見れるサイトで申し込み。

いまいち分からずまたお隣さんに聞き聞き申し込み。全部ネット講座ですが。


ちょっと出遅れたので選べる講座は限られ、空いてた2講座申し込んでみました。


中点課と西点課。中国料理と西洋料理?何も説明ないのでいまいち分かりません。


お昼頃、ひとつは今日の午前9時からだった事に気づき、またお隣さんに質問。


どうやら3日間の間にコードをスキャンして微信チャットグループに入らないといけなかったそう。


で、SMSに送られていた電話番号にそれぞれ問い合わせ、先生と微信友達になり、無事グループに入れてもらいました😀


幸い授業は来週から。無事に授業参加できるのでしょうか?

ほんとは現場で一緒に作りたかったんだけど。

途中から教室に行ける可能性もなきにしもあらずです。


浦東の工筆課もはじまりそうにないです😂



×

非ログインユーザーとして返信する