中点入門課、コンロ届いた、警備員さんの時給

適当に申し込んだ講座、チャットグループに入れられたものの、昨日の予定の朝の9時、何も始まる気配なし。質問したら「今週は特別水曜日」と。


今日の9時過ぎ、ようやく突然リンク貼られました。

定員20人位だったはずなのに人数はどんどん増えて195人。

グループチャットには怪しい広告リンクや関係ない動画ばかり流れてきます。


肝心の授業は30分だけ。一瞬で終りました。いつでも見れるしネット上にもいろんな料理動画あるし、あまり意味ない😂

本当に学校のグループチャットなのか怪しんでる私です。事務のお姉さんの副職稼ぎチャット?🤣

もうちょっとしっかり管理してもらいたいです🙏



こんな南瓜餅作ってました。あまり作りたくない😅



明日の西点課はどんなものかな?料理の先生にチャットグループに入れてもらったんだけど。




午後、ガスコンロが届きました。 私が汚れを拭き取るのに時間かかったけど(どこかで切って指流血😭)、設置は一瞬で終りました。



古いコンロ持っていってくれるかと思いきや、置いていかれちゃったので、警備のおじさんにどこに捨てればいいか聞いてみたら


「これから取りに行ってあげるよ」って持って行ってくれました。


1kg1元(だっけ?)で買い取ってもらえるそうです。

10元程もらえるって。


警備のおじさん達は時給制のよう。一日12時間労働120元。1時間10元。今円安なのに時給200円😂


夜晩の警備員さんにお昼まで6時間代わってもらったら60元手渡すんだって。


2人とも退職されていて年金ももらっているのでそれでもよいでしょうが、若い警備員さん達、これで家族養えるのでしょうか?


きっとゴミ捨て場のおじさん達の給料もっと少ないでしょうね。やっぱり12時間労働。真夏は本当に大変そうでした。


警備やゴミ捨て場のおじさん達は、廃品回収費も貴重な収入元源のようです。


みなさんの勤労に感謝🙏👏

×

非ログインユーザーとして返信する