届き物、オーブン爆発

オーブンでクッキー焼いてたら突然「ボン」という音がして、今回はキッチンのブレーカーだけ落ちました。


6年前にお古もらった「TOMATO」メーカーオーブン。

最近220度位に設定しないとなかなか焼けず、なんかおかしいなと思っていたのですが、寿命でしょうか?


ブレーカー上げたらまたついたけど、怖くて使えません。


とりあえずノンフライヤーで続き焼き上げました。


最近ハマってる新疆馕饼ピザ。

ピザみたいな形の味のある馕饼(窯焼きパン)。


普通のピザみたいに作ってみたら大成功!

やっぱりノンフライヤーで。


具+チーズ+具+チーズと結構のっています。



今日の届き物。

ゴマと柚子胡椒。


こちらの胡麻、なかなかおいしいのが見つからなかったのですが、前回スーパーで買った炒りごまがなかなかおいしかったのでネットで探して注文。瀋陽から。



柚子胡椒は結構するけど旦那が好きだそうで、チューブワサビよりはいいかな、と。



もう一つ。

こちらは玄関と部屋の段差がないのですが、入り口に靴がごちゃごちゃしてたのでこんなのを。4つで13.9元。深圳から届きました。

靴箱にスペースまだあるのでそこに入れればいいのですが😅


×

非ログインユーザーとして返信する