日本料理屋へ

昨日は昼間雨が降ったので、少し気温が下がりました。


それでもまだ蒸し暑い夕方、近くのショッピングモール(万达广场)へ晩御飯食べに。


昼間のうちに選んでおいた日本料理店,「小句号日本料理店」へ。



7時過ぎに着いたら、どの店も満席、外には座って待つ人がたくさん。



券もらって待っている間にお店を一周見学。モールの中にミニ列車走っていました。結構乗ってる人達が。



30分程待ってようやくお店の中へ。


私は最初から決めてたお得な2人セットを素早く注文。


w


ウェイターさん「鍋は寿喜锅と泡菜锅のどっちがいいですか?


そしたら旦那「俺は鍋は食べん!それもこんな暑い時に!俺鍋嫌いなの知ってるだろ!」と。


隣のテーブル見ると、大きな鍋がどーん、と。


1人であんなの食べれないし、注文しちゃったからもうキャンセルできない、と。



「このメニュー、昼頃送ってあげたのに何で今頃!」「気づかなかった。待ってる時間に何で俺と確認しないんだ?」

と口論に。


珍しく素早く注文したらこんな事になるなんて😓


寿喜锅(すき焼きみたいなの」は絶対嫌だというので結局キムチ鍋に。


そして料理が運ばれて来ました。

まずは甘酸っぱい海藻とサラダと軟骨焼き鳥。

軟骨硬い🙁



それから寿司が数種。エビ握り、いっぱい乗ったのが天ぷら巻寿司?アイスのコーンに入ってるフォアグラ巻きと蟹巻き。

寿司はどれもおいしかったけど、コーンと寿司一緒に食べるのは変😳



それから肉芋コロッケ(旦那が撮る前半分食べた)とポテトサラダ。まあおいしい。

すでにお腹いっぱい。



ここで鍋と麺が来ました。日式拉麺と書いてあったけどただの茹で麺。キムチ鍋に麺入れて食べるのです。



鍋も結局おいしくて、他の料理もおいしくて2人で満足。

私も久しぶりにお腹はち切れる程食べました。


デザートのカボチャケーキ。これも柔らかくてなかなか美味!



鍋、責任上一生懸命食べたのに、結局お持ち帰り。

300元2人コースもあったけど(刺身付き)食べれないな。



が、隣のお兄さん、1人で私達と同じ2人前頼んでました。

たくさん残していたけど。


お持ち帰りバックがかわいい💕




腹減らしにちょっとぶらぶら。

光り物好きな中国人。



帰ってきて爆睡しました😅


これから小区一斉PCR検査です。



8時20分頃下からインターホンで呼び出されました😅やっと旦那起きた。





翌日旦那「送ってくれたリンク、鍋の写真だったね😅」


🤣

×

非ログインユーザーとして返信する