部屋探しの一日


今日は予定通り7時前に出発。

目的地の地下鉄駅まで1時間ちょっと。

10時半の約束だけど8時過ぎには着いたので、まずは一駅先の駅周辺を散策する事に。

駅の東側。駅に一番近い団地。どうやらエレベーターないそうです。



駅の西側。 何にもない😓



不動産屋があったので入ってみました。

ちょっと無愛想なお姉さんが近くの空き家を見せてくれると言うのでスクーターに2人乗りして。


😂絶対無理😂でもせっかく来たから住む気あるふりして階段上って4階へ。




この街は結局却下し、また目的地へ戻って来て不動産屋と駅で待ち合わせ。

6個の部屋を見せてくれると。(結局8個位)


ひとつ目。駅から1.3km程。家具とかひどくはないけど、キッチンやトイレがちょっと😓周りにお店何もないし。


次の物件。ソファが😓写真これしか撮ってないので問題外だったのでしょう。


木々はきれいなのですが。



これもねえ😓キッチン汚い。


↑どれも5,6000元前後。

松江は今いる地区に比べてずっと物価安いです。



この後お薦めの物件がやってきました。

私が前回見て気に入っていた駅前のマンション。下にはお店がたくさん。


入り口から居間のソファ、大画面テレビ、洗濯機に冷蔵庫に洗面所とどれも文句なし。だけど旦那高い!と。今住んでるところより安いんだけど。

引っ越して小さめの部屋に住んで節約したかったらしい。



なんでいい物件とひどい物件の差がこんなに激しいんでしょう?


ちょっと不動産屋のオフィスに戻って休憩。

夜に別の物件見せてあげるのでここで休憩して、と。どうやら丸一日私を拉致しておきたいようです。最初は日本語できるというお姉さんと微信で連絡取ってた王さん、その後は王さんと店長さん、それからもう1人スクーターに乗せてくれたお兄さん。

水買ってきてくれたお兄さんも。

大人数で大接待です。


私が決めれないのでさらに別の物件見せてくれました。

まだ住人がいる部屋。



池もあります。



まだまだ連れてってくれます。

ここは大所帯。労働者の宿舎みたいな感じ?



またまた別の。ここもパッとしない。ここで旦那と合流。



さらに私の一番のお気に入り物件もう一度みせてもらって。旦那決めれないそうなので、明日返事する事に。

↓駅前で家売る人



さてどうしましょう?

というか、お気に入り物件以外は全部却下。

ケチな2人はなかなか決断できません😅


明日の朝お友達と相談します。

×

非ログインユーザーとして返信する