部屋探し

引っ越しするするといってはや一年😅


前回部屋探しに行ったのは去年の4月上旬でした。

その時に連絡をとっていた不動産屋の人が数人時々電話かけてきてたのですが、封鎖時に電話が特に多くなり、微信に物件情報を送ってくれていました。


今回は大家さんにも6月までと宣言しているのでそろそろ本気で探さないといけません。


旦那が明日出勤するそうなので、私も便乗して部屋探しに行くことに。


7時前に出発するけど10時半約束なので、前回見ていないもう一つ先の地下鉄駅周辺も散策して来ようと思ってます。




ところで今描いている工筆画。

工筆画の張先生が有料ネット授業をやっていて、その中で黄色い牡丹の花がなかなかいい感じなので申し込みました。


テキストはお隣さんにA4サイズ2枚プリントしてもらってくっつけてA3サイズに。


一枚線描いて色塗り始めたのですが、花の線がちょっと濃すぎ。夜描くとこんなことが起こります。


やっぱり気になるのでもう一回描き直しました。


そろそろ片付け始めないといけないので、きっと引っ越し前の最後のお絵描きです。

右が失敗作。





それから、封鎖が始まる前の3月中旬に注文した品がようやく昨日届きました。

ホットサンド機。実は携帯電話の中国移動のポイントと交換したもの。

スーパーで買い物してたらどうやら届いたらしいのでスライスチーズ買って(食パン忘れた)帰ってきて喜び勇んで開けたら😳


外が裂けてる😂段ボールも穴が開いてたので、何かに突き抜かれたようです。

ネットで購入したものは案外簡単に返品申請できるのですが、今回ネットショップ買い物ではないのでそういう欄がありません。

しょうがないので電話会社に電話。

どうやら交換してもらえるようですが、返品しないといけないらしく、どうにも手続き面倒です。100元位しかしないのに😓今度お友達にやってもらいます。引っ越す前に届くんだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する