今日の野菜戦利品

最近ちょっと野菜や果物の団体購入数減ってるようです。


野菜まだあるからいいやとぎりぎりまで待ってたら、買おうと思ってた団体購入の野菜が今朝ゴミ捨て行ってる間に品切れに。


ショック受けてたら、あと30人分追加してくれると。

無事購入できましたが、それもあっという間に売れ切れました。安いから?31元でした。


そして午後には届きました。今回早かったです。


今回は新しい野菜いくつか。チンゲンサイ(青菜)はいつもついてるけど、ヨウサイ(空心菜)とニンニクの芽(蒜苔)、油麦菜が。おまけのニンニクと巻きがゆるいキャベツも。



中身は人によってちょっと違うようで大根やピーマン入ってたり、こんなのも。ヒユナ(米苋mi3xian4)というそう。中国の野菜の種類は豊富です。


よくみるのはこんな色ので、栄養豊富で体にいいそうです。






今日のお絵描き。

背景数回塗って、細かい部分を描き込んでいきます。

窓際でベットに腰掛けてこんな感じで描いてます。取り付け拡大機見ながら。老眼ですよ。



乾かしてる間、居間で別の絵を。紙なくなるまでどんどんいきます😝。