靴修理,朗読アプリ

まおまおさん、读书会という教室に通っているのですが、読書といっても朗読の会のようです。


彼女にアプリを使って朗読したものを聴かせてもらいました。

http://peiyinxiu.com/m/267216060

開けないかも。リンクコピーして検索したら開ける?


それを聴いた秦さん、さっそくアプリダウンロードしてやってみたそうです。

http://peiyinxiu.com/m/267277486


秦さんの声もいいですね。こんな風に話すのは私達にとって難しいけど、中国語の勉強にはなりそうです。
配音秀というアプリです。




そしてまおまおさんに連れられ金曜日靴修理に行って来ました。
張江鎮の市場の入り口にありました。



時間がかかるというので私の靴は置いて来ましたが、もう一つの旦那の底が剥がれた運動靴、3元でくっつけてもらいました。

縫ってた他の人の靴。



側に(おじさんによると)梨花が満開に咲いていました。




そして今日また散歩がてら靴取りに行って来ました。
歩いて40分程の距離です。
途中の公園



そしてまずは靴受け取って買い物へ。
硬い底、針で縫ってあります。15元と言われたけど申し訳ないので20元払いました。


市場で買い物


豆腐と河粉(米粉)と蒟蒻



さくらんぼの隣になぜかカエル😬


床屋さんが並ぶ通り



昨夜1kgの牛肉で作ったグヤーシュお昼も食べてお腹が空かなかったので夜はうちで適当に。
×

非ログインユーザーとして返信する