ちょっと街へ

今日は日曜日だけど、来週の国慶節連休長くするためにほとんどの人達は出勤日に。

旦那はやっぱり休暇取ったそう。


出勤日の方が街人少なそうだから、今日ちょっと街に散策に。

古い中国っぽい食堂街があるという「北外滩来福士広場」へ。


地下駅提篮桥駅から繋がるモールの地下2階にあります。入り口。




この美容室、普段やってるのかなあ?



長い行列のあるお店。ちょうどお昼時だったのでどこも満席だったのですが。




こんな古い上海再現した食堂街、世纪大道のモールの中にもあるそうです。


食べた麻醤麺と魚香肉丝麺。安上がりな夫婦です。

魚香といっても魚が入っている訳ではなく、魚料理に使った調味料で肉を炒めたらおいしかった事からできた細切り肉料理だそうです。



二駅分アイス食べながら歩いて帰って来ました。気候もだいぶ穏やかになり散歩が気持ち季節になりました。






これは数日前秦さんに引っ張られて行った星光撮影器材城。額屋さん見に行こうと誘われたのだけど、実は秦さんカメラの修理に行きたかったよう。



下階にいろんなメーカーのカメラ屋さん、上階には印刷屋屋額屋さんなどが入ってます。

でも明日から表装クラス始まるので、表装は先生にお願いします。




これから、まだ行ってないところ色々散策してみようと思います。



秦さんからまた月餅もらっちゃった。

月餅のおかげで最近体重増加傾向です。

×

非ログインユーザーとして返信する