社区学校再開

約2年に渡って休止中だった塘桥の社区学校が今日から再び始まりました。2年前に申し込んでいたのがひたすら延期されてました。

ちなみに授業料は一学期25元😆。


一クラス本当は定員40人なのだけれど、半分に分けられ私は午後のクラスに。

2年も経って来れなくなった人もいるので今日来たのは12人。4人新しい人が。


学校の事務の人がまずはコロナ禍の決まりを説明。

外地から戻って来た人は14日間自己隔離するとか、毎回授業カード持ってきて印をもらうとか。




説明が終わり授業開始。



葉先生は、退職後に絵や表装を学び、その後表装の店や表装、工筆画クラスを受け持っておられる才女。



板に貼りつけて乾燥させます。次は国慶節休暇後。


木曜日は工筆画クラスです。絵の材料の棚の鍵を預かったので責任重大です。私が鍵忘れたら授業できない😅




授業後、近くのショッピングセンター覗いてたら新しいスーパー発見。ALDI、ドイツのディスカウントスーパーです。



こちらでは特に安くもなさそうだけど、チーズがたくさん!高くないし。



旦那の好きそうなパンも。週に2回は来るし、ますますメトロに行く必要なくなりました。会員更新したのまた後悔。メトロアプリも邪魔だ。




昨日メトロで買った白菜。ロール白菜作りたかったのに普通の白菜なかった。



作ってみたけど、巻きにくかった☹️おいしかったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する