義烏での休暇3日目、佛堂古鎮へ

昔は朝食も食べなかったし、ホテルなんてどうでもよかった私達だけど、最近はちょっとだけレベルアップ🙄。それでも日本よりずっとお得に泊まれます。


義烏で2泊したマリオットホテル(単にお友達の滞在ホテル)の朝食。普通に色々ありました。




この日は、またタクシーで義烏から17km程離れたところにある佛堂古鎮へ。中国の至るところにこんな古鎮が観光地として保存されているけれど、どこもそれぞれ趣きがあっていい感じです。



昔の劇場



こんなところに歯医者さん



中秋に使う線香だって。40元だそう。



食べ物も色々売ってます。でも朝食食べたばっかりの私達はあまり興味なし。


この梨膏糖というのと氷砂糖みたいなのだけお買い上げ。梨は喉と肺によいのです。梨を氷砂糖で煮て飲むと咳によく効きます。



古鎮を通り抜けると変な橋が。お友達が「ヴェッキオ橋!」と。車道の橋の手前に建物がのっかった歩道の橋が。中国、ガラス高架吊り橋やら、観光用橋があちこちにあります。



フィレンツェのヴェッキオ橋😂




旦那、仕事があるそうで、この辺で休暇は終了。

午後には上海に戻って来ました。




そして今日は中秋。

今日もまたちょっと出かけて来たのですが、その事はまた明日!


まだまだお疲れモードです。

×

非ログインユーザーとして返信する