義乌観光1日目、山登りと国際貿易城散策、トルコ料理

イタリア人のお友達の住む義烏にやってきました。


高鉄駅で初めて永久居留証で切符印刷。パスポートなしでの初めての旅行です。




義烏の高鉄駅近くに散策できる山発見したのでまずは山登り。徳勝岩というところ。





上からすごいおじさん達降りて来ました。中国でよく見かける腹出しルック。



途中のお宮。



暑い中1時間程かけて標高350m程の頂上へ。


義烏の街が見渡せます。



麓のお宮。




そこからタクシーで10kmほど離れた義烏の街へ。街中はムッとする暑さ。


ホテルの近くに並んでいる国際貿易城散策へ。

これは2区で5区まであります。

疫病チェックが厳しくて入るのに相当苦労しました。



一階はありとあらゆる袋、バック類、雨具等、2階は金具、機械等、大量に仕入れに来る人の為のサンプルが並んでいます。




量りの店。同じような店が何軒も並んでいます。

コロナ禍の中外国人のお客さんが大幅に減ったし、商売成り立ってるか心配です。



工具等




お昼食べずにひたすら歩いてたのでちょっとだけ腹ごしらえして(麺2人で一杯アンドタルト)、6時半に仕事を終えたお友達と待ち合わせて、異国風情街というところへ。


が、それらしい場所見つからなかったぞ。

近くに夜市が。ここも特に見所はなく、そのまま歩いてお友達お勧めトルコのレストランへ。



トルコレストラン2軒と喫茶店一軒並んでます。



私達はSultanというお店へ。

メニュー見てたらお店の主人が「こちらからも選べますよ。」と。主人に言われるまま注文したら



こんなに料理が出てきました。ラム肉2種&ライスとマッシュポテト、鶏肉&ライス、茄子料理にサラダにパン2種。ここで私またショック受けて見ただけでお腹一杯に。下痢から回復したばかりでそうんな食べれないし。お友達もそんなに食べないし。



サービスのお茶とフルーツ




結局パン、鶏肉お持ち帰り、ライス残しちゃいました。私が食べれない悲しさと旦那食べすぎ&食べ残し罪悪感でメンタル落ちてこの日はダウン。



でも今日はまた元気に山登りして来ました。😃

人少ないし景色は最高。


続きはまた明日🌷

×

非ログインユーザーとして返信する