義烏での休暇2日目、山登り2

休暇2日目、連休1日目の日曜日、義烏の街から40km程離れたところにある仙華山景区へ。


中国はタクシーが安くて便利。

アプリで呼べば大抵どこでも来てくれます。


8時ごろ出発し高速使って1時間程、180元位で到着です。上海など大都市ではもっと高くなります。


景区の入り口もなかなかの景色。


遠くに見える山を目指します。この時点で標高350m程で、最高峰の少女峰は標高720m。



番号順に景区をまわっていきました。



最初はひたすら階段登っていきます。

期待以上の景色。連休中だと言うのに人が少ないのにびっくり😀





最高峰の少女峰。なんじゃこの垂直な階段は?

旦那達、登りたくないそう。私はちょっと登りたかったな。




これから階段下って行きしばらく行くともう一つの峰が。すでに3時間近く歩いてます。



でもこの峰からの景色が最高😀遠くに見える高峰からやって来ました。



ここから先はほぼ下り道。・・・が、お友達が「ひとつ道行きそびれた」と、手前の峰の下の歩道まで引き返して戻って来ました😂。


それからは30分もかからず出口へ。

結構急な下りもあったけど。




さて、帰りはどうしようかと売店ぶらぶらしてたらおばさんが「麺屋食べない?」と。


私が「我要車。」といったら、そこに運転手さん座ってますよ、って。


麓のバスセンターまで50元って事だったけど、結局200元でホテルまで送ってもらいました。道分からないっていうからナビしてますあげて。


おじさん、亡くなった息子さんの話や、自分が農民で年金もらってない話やらしてどうやらもっとお金欲しい模様。

結局高速料金+30元。行きより50元高くなっちゃった。



それからホテル近くのモールの中にある、今度はトルコの喫茶店へ。



旦那、倒したヨーグルト全部ストローで吸って、またこれ注文。紅茶もサービスでもらっちゃった。



河畔と公園散歩。またまた結構な距離。




よく歩いた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する