旅行5日目と6日目

张掖は西宁から北西に300kmちょっと離れた所に位置するけれど、標高が大分下がり、夜遅く着いても結構暖かでした。


翌日、カラフルな断層のある山で知られる彩虹山へ。現地は専用バスで4箇所見て周ることができます。


この日は旅行中で一番暑い1日。前日よく眠れなかったので、展望所への上り下りは結構しんどかったです。





雨の後はもっと色鮮やかになるそう。ちょっとだけ期待外れ。



この日はさらに200km程走り、最西端の万里の最西端の関のある嘉峪关へ。



翌日ちょっと涼しくなり、朝は上着がないと肌寒いお天気。




それほど見所ないのでラクダに乗ったり、砂漠の上をオフロード車に乗ったりして遊べる所が。


2時間のところ時間短縮して次の目的地、悬壁长城へ。

入り口には「心臓病、高血圧、高齢者は登山注意」の札が。



弱者いじめの行程が続きます。どうにか無事一番高い所へ。

皆で記念撮影。




それから嘉峪关からさらに西へ400km程走って敦煌へと向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する