青海旅行2日目

午前中、群加国家级森林公园へトレッキングへ。曇り空で肌寒いお天気。

西宁から車で1時間半程走り海抜3千m以上の山の上はさらに凍えるような寒さ。

こんな飾りがあちこちに。




トレッキングする所は少し下ってちょっと暖かくなったけどあいにくの時々小雨。

前日の大雨で散策路はぐちょぐちょ。

オーストリアの山みたいだけど、向こうの方がもっときれいなところあるぞ。。。と思いながら渋々みんなについていきます。



エーデルワイスっぽい花。



沢があちこち流れ、崖を下ったり上ったり。

転んだら全身泥まみれ。

短パン履いてたおじさん転んですり傷。

旦那も2回転んで泥まみれ。手首と胸打って痛そう。




靴はこんな具合に。後で川で洗い落としました。




散策路から出てきたところに村の人たちが座ってました。




大変なトレッキングでしたが、これも中国のよい思い出になるかな?



みんなで昼食食べた後次の目的地の高い山のうえにある夏琼寺へ。




お経を唱えるお坊さん達。




お寺からの眺めもとってもきれい。




小雨の後きれいな虹が。



帰りは違う道を通って再び西宁に戻って来ました。


車窓からはヨーロッパのような山々が。





夜は旦那の汚れたジャケット、ジーパン、袋と靴洗うの大変でした。



3日目に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する