旅行初日

旅行中旅行記書こうと思ってたのですが、なかなかハードでアクシデントも色々あってどうにも書く暇がありません。
とりあえず簡単にバス中で書いた1日目の報告を。




8月22日、8時頃離陸して3時間ちょっとのフライトで、上海の西北部にある青海省の省都、西寧市にやって来ました。

この日は1日フリー。

空港から2時過ぎグリープメンバー3人とホテルへ向かい、一緒にお昼ご飯&周辺散策。


街はこんな感じ。気候は涼しくとっても快適。


通りで見つけた緑色の麦を擦って作った麺。栄養満点だそう。


それから青海省最大のイスラム寺院へ。中へは入れませんでしたが。


そこからバス&歩きで30分程の山腹にある土楼観というところへ。修行洞窟などのある宗教施設だったそう。

けどここもコロナのため入る事ができませんでした。博物館も休館中時間もあまりなかったのですが。


夕方から小雨が。雨は朝まで降り続き、それでも私達の高山トレッキングは決行されたのでした。

中国人ツアーだったら文句飛んできそうなトレッキング。このツアーにした事心底後悔した私ですが、まだ無事生きております。

2日目ブログはまた次回時間のある時に!
×

非ログインユーザーとして返信する