コロナテスト

今回旅行に行くためにコロナテストが必要、という訳で昨日病院に検査受けに行って来ました。

検査できる所は上海にいくつかあり、私達の場合は予約なしすぐに受けることが出来ました。


行ったのは浦東にある東方の南院。

まずは3階で病院の診察カードを作ってもらい、後は外の自動販売機でお金を払って(120元)、検査シャルターへ。待つことなくすぐ喉の奥を擦り取られ終了。



翌日には検査結果が出るのでお昼頃行って機械にカードを通し結果を印刷。


結果は勿論陰性。陽性だったら隔離ですね。



こんな感じで中国では簡単にコロナテスト受けることができ、出張や旅行の際時々要求されるようです。

団体旅行は解禁されましたが、まだまだ規制は厳しく、旅行自粛してる人達も沢山います。



私はというと病院へ行くのも旅行へ行くのもコロナも怖いのですが(家で一人も怖い)、旦那に説得され今日ようやく予約。

そして明日出発。


外国人ツアー。。。

中国人の団体に怖がられそうです。



週末はあいにくの雨。

無事に帰って来れるでしょうか😝

×

非ログインユーザーとして返信する