端午節香袋、MRIの結果、腕にブツブツが

上海は梅雨に入り、7月上旬まで雨続きのようです。

ジメジメはしてるけど、まだクーラーなしでも過ごせる暑さです。ただ乾燥機ないので洗濯物乾かすのが大変。




ご近所の妊婦さん(日本人)お友達とは一日日を変え昨日書画教室の後一緒に公園を散歩。するだけの予定だったのだけど、どうにか食べれそうなので一緒に昼食。


自分で好きな物を好きなだけ取って重さで値段決める式レストランへ。無事食べれました。

最近レストランも怖くてしばらく行ってなかったです。


彼女は私より4歳年下違いだけど計画出産だそう。勇気あるなあ




そして今日3回目の鍼に行って来ました。

まずはMRIの結果を印刷しに。


放射学診断

放射線冠区小缺血灶

附见右侧乳突炎


と。

附见右侧乳突炎というのは気にしなくていいそうですが、両側放射線冠区小缺血灶というのは先生によると「小中風(軽い脳溢血)」だそう。


調べてみたら、脳部の小動脈硬化により血が不足して組織が壊死とかなんとか。

今度また先生によく聞いてみます。


先生「入院したいですか?」

私「したくないです。別の科受けた方がいいですか?」

先生「いや、私が治療します!」


心強いです。脳卒中専門の鍼灸医師でよかったです。

という訳で、もうしばらく鍼続けます。


私「ジョギングやってもいいですか?」

先生「ゆっくりね。」


ジョギングしていいということは、そんなにひどくもないようです。



ところで鍼打った後から腕に小さな水膨れのようなブツブツがたくさんでき始めました。


鍼合わないのかな、と検索してみたら、どうやら好転反応にこういうことが起きるらしいです。次回聞いてみます。





それから今日の午前中、居委会の活動で粽型香袋作りが。
1時間ちょっとで出来上がり。

家にある布でも作れそう。中に艾草の葉が入っています。
×

非ログインユーザーとして返信する