鳩と牡丹の工筆画、エコバッグ、郵便局

絵、暇があればぼちぼち描いてます。


鳩と牡丹の工筆画がようやく出来上がりました。


白い毛が難しいです。

描いてる時はほとんど見えないのに、フラッシュで写真撮ると浮き出て粗が目立ちます。



母に頼まれたエコバッグバック。裏はめんどいのでミニムーミン。





今朝は郵便局に手紙を出しに。

手紙なんてほとんど書くことないのだけど、オーストリアのスマホ持ってないお友達がクリスマスと誕生日に手紙をくれるので私もがんばって書いてます。



郵便局で手紙出そうとすると


「コンピュータ問題あって値段分からないから午後来てください。」


郵便局そんなに近くもないし暑いしまた来たくないので微信の友達になってもらい、コンピュータ回復した時携帯で支払いました。便利ですね。



郵便局来たついでに近くのドイツのパン屋でケーキとパンを。


帰ってきて旦那に

「切った部分残しといてね。」

とチーズケーキあげたら、気がついたら全部食べられちゃいました。

「食べられたくなかったら別のところに置いとけ!だと。




今日は旦那2回目のワクチン接種。日本人だらけだったそう。



んでもって、朝のケーキのおわびか、おみやげ買ってきてくれました。上のチーズタルトがおいしいです。





明日は4回目の鍼治療。

土曜日なので旦那連れてついでに街ぶらぶらしてきます。

明日は曇りで快適そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する