宫保鶏丁、ネットでショルダーバック

宫保鶏丁、旦那が夕食食べて来たり、珍しく3日連続会社に行ったりで、今日ようやく作れました。


ピーナッツがすごい小粒で100g分剥くのが大変でした😂

https://cookpad.com/recipe/5219811

この作り方で長ネギ加えて作りました。長ネギがすごく太いので斜め切り。


それからピースご飯。ピースとコーンと上海ソーセージ入れて。米には粟やらキヌアやら燕麦、紅米やら入ってます。

味噌汁も作って少しみなさんの夕食に近づいた?

いや、一品しかおかずないのでまだまだですね😅


なんか色が悪いですね。

こちらの宫保鸡丁はこんな感じ。




唯品会で買ったバックが届きました。

なんで突然買ったかというと、唯品会から電話がかかって来て「50元以上買ったら15元割引の券がありますよ。」と。


電話がかかった時、携帯にこんな表示が。


【唯品会】顧客専用線より電話です。安心して取って下さい。



以前も一度あって、その時は50元位の品を35元で買ったのですが😝、今回はショルダーバック探してみました。

私の条件は携帯、充電器、お茶ポット、帽子とかが入る大きさで紺色、シンプルという位。



(たぶん)おふとんさんが買われていたこのバックも気になって探してみたのですが、なぜか中国人の身分証がないと買えない、と😭誰かに頼むのも面倒なので却下。




で、結局買ったのはこれ。129元の15元引き。定価588元とか書いてありますが、どのサイトでも120元程で売ってます。


ポケットもたくさんあってよいです。ちゃんと防水になってるし。



こちらは大きなバック持ってると地下鉄とかのX線検査が面倒だから小さいのが便利です。これにエコバック入れて。




それにしても今日もまたに寒くなりました。

最高気温5度最低気温0度。


旦那は家の中で珍しく寒い寒いと言っておりますが、私は最近あんまり寒さを感じません。相変わらず体温は35度台ですが。


宮保鶏丁も旦那は辛い辛いと言ってたけど私はそんなに辛さ感じない?!


痛み止めで寒さや味覚まで麻痺してる?

でも痛さはあんまり麻痺してないんだけど😂

やっぱり来週中医に行こう。