今日は烤魚

昨日は久しぶりに出歩いてちょっと疲れたので今日は近くのモールに行って来ました。


お店はここ。私の好きな烤鱼。烤鸡は焼き鳥だけど、烤鱼はどちらかといえば煮魚のよう。
作り方は、開きにした魚を味付けして揚げ、さらに味付けして煮るようです。


いくつかの味から選べます。2人セット、定価188元が159元。ご飯付き。 1匹の重さは1.35kg程。私は辛いのは苦手なので蒜香味にしたのですが



唐辛子が乗りまくってやっぱり辛い😂緑のが特に辛いです。麻辣とか香辣味はどれだけ辛いんでしょうね😂
魚の下に追加の娃娃菜(ミニ白菜)が入っています。他にも色々追加できます。でもネギもたくさん入ってるし、これだけでも十分。

大众点评で宣伝すると酸梅ゼリーがもらえました。きれいな新疆人の女の子にやってもらいました。高校生の時から1人で上海にやって来たそうです。

甘いもの食べたかったのでおいしかったです。


残りをタッパーに入れてお持ち帰り。辛いし油ギトギト。しょっちゅう食べるのは危険ですね。


ちょっと遠回りして帰ったので昨日と同じ位歩きました。
背中はやっぱり痛いです😂挫けそうです😂