麺处益二郎拉面へ

この前アピタに行った時見つけた益二郎ラーメンが気になっていたのですが、ようやく行って来ました!


ムラゴンブログーさんがよく食べていた山盛りのラーメン。

実家周辺はほぼ細麺の豚骨ラーメンで、替え玉はあるけど、最初から大盛りの麺が入っているラーメンを見たことがありませんでした。

でも食の細い私1人では無理。

やっぱり旦那と行って一緒に食べる事に。



地下鉄9号線から15号線へ。1時過ぎ。そんなに混んでいません。15号線は金色です😉



アピタ到着。クレヨンしんちゃんがずらり。



お店は広くないです。2時過ぎなのに結構な人。



アジフライ食べたかったのに、間違えて鶏の唐揚げ注文しちゃいました😂おいしかったけど。



麺の量や具を追加でき、小は52元(麺150g)。小でも結構な量です。隣の女の子が1人で食べてました。一番大盛りの麺600gチャーシュー6切れは138元。 



私達は麺300gの大盛りをシェア。見た目は小盛りとそんなに変わらない?富士山みたいなの期待してたのに。チャーシューが分厚いです。

結構太麺です。旦那はすごく気に入ったそうですが、私はやっぱり細麺豚骨がいい!

ちょっと塩辛かったです。

隣の女の子はおいしいって。

ニンニクとか追加できます。


塩辛くてもスープ飲み干す旦那。1人で大盛り食べれそうな感じでした。普通の中華麺の量の感じ?



まあ満足してちょっと散歩。



新虹桥中心花园という公園を通って


广播博物馆へ行こうと思ったら、開いてませんでした。団体で予約しないといけないようです。



さらに虹桥路地下鉄駅まで(3km)歩きました。特に見所なかったけど。


途中のコンビニでミルクティーとチョコ買ったのに、また別の店でこんなのを。困ったものです。



今日は1万歩超えました。背中痛いんだけど😂

今日はあったかくなったので軽めのジャケットで行ったのですが、やっぱり服と擦れてピリピリ。なんか我慢大会やってるみたいです😂

持病さえ落ち着いていてくれたら幸いです😅

×

非ログインユーザーとして返信する