映画館へ、南瓜餅

みなさんのブログ見て、私も映画見に行きたくなりました。

「The Creator 」を検索してみたら、映画館での上映は見つからなかったけど、無料で見れるサイトが。でもなんだか途中で見る気が失せてまだ見ておりません😅


次は「ゴジラ−1.0」を探して見ました。が、やっぱり見つかりません。


うちの一番近くの映画館で何やっているか見て見たら「红猪(紅の豚)」が。1992年に日本で公開されたスタジオジブリの作品。

聞いた事はあったけど、見た事ありません。


1992年というと、大学生の頃です。暇な大学生活送っていたのになんで見てないのでしょう😅


おもしろそうなので昨日チケット購入しようと思ったらまだ誰も買ってない😓1人では見たくないので、今朝1人券買ったの確認してから券購入。ちなみに今回は29.9元。地中海モールではもっと安くて25元。

でもメトロに行きたかったのでこの五龙影城にしました。


今日は最低気温1度、最高気温9度の寒い日でしたが、お天気がよいので1.6kmの距離を歩いて行きました。


予約コードをスキャンすると券が出てきます。

9ホールあるようですが、人はちらほらいるだけ。私は10時50分開始のやつ。



やっぱり私ともう1人だけです。映画館、やっていけるのでしょうか?



ストーリーは省きますが、宮崎駿さんの作品はどれも誰も思い浮かばないような不思議な世界がありますね。ほのぼのしているけれど訴えるものも多い。

93分の上映時間、しっかり楽しめました。また他の作品も見たくなりました☺️


映画鑑賞の後、メトロへ買い物へ。

いつも買っていたお得なおいしいチーズがなくなっていました😂

だったらもうメトロで買い物する価値がありません。これからALDIに乗り換えです。


大して買い物してないけど、帰りは怠けてバスで。

帰ってきて、かぼちゃ餅をつくりました。


500g程のカボチャの皮剥いて蒸し器で蒸して潰し、餅米粉を混ぜ合わせます。同量程の粉を混ぜたところでちょうどよい硬さになります。

900g程の生地になりました。

これで24個の餅を作りました。


ベーカリー展で買ってきた餡子の最後の残りの餡子350gも24個に分けて、少し餡少なめ、ちょっと体によさそうな餅ができました。



ラップに包んで冷凍して食べたい時に解凍して食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する