古道散策、銀杏並木、今日3回PCR検査😂

また上海空心戸外の1日散策ツアーに参加しました。

前日お決まりPCR検査。


そしたら今朝もまた小区の一斉検査が8時から。

間に合わないので広場で先に検査して、松江の待ち合わせ場所へ。


今回の目的地は浙江省长兴县の山の上の乌龙古道と山の麓の銀杏並木。



浙江に入るとバス降りて全員PCR検査😂 



11時過ぎ標高160m程のところから登山開始。この古道は千年前に作られたそうです。



ひたすら古い石段を上って行きます。





だいぶ登って来ました。上って来てまたご主人の元に下って、と、エネルギーあり余ってるワンちゃん。



400m近く登って来ました。



蘭子さんが岩登ってる風に撮ってくれ、と🤣。



頂上ちょっと下ったところにお宮が。修復中でしたが。

そしてようやく下り!と思ったらその後またちょっと上りに😂



この辺りからの眺めが抜群でした。



反対側



それから急な下りの石段に。その後みんな滑りまくり。怪我した人も。雨の日はもっと大変そうです。



ひたすら急な階段、歩道を下って行きます。今回私は上りは結構楽勝だったのでけど、下りの方が苦労しました。旦那は上りでまたダウンしてガイドさんと最後列😂食べ物全部旦那持ってたので、私は食べずにひたすら歩いてました。下りで合流。




そして茶畑と下界に銀杏並木が見えてきました。



山道を3時間半(ほど上って下ってようやく平地に到着。。さらにここから长兴八都岕古银杏长廊 という銀杏並木通りを5km程歩いて4時半頃待ち合わせの場所へ。



銀杏まだ早いんじゃないかと思ってたけど、結構きれいに紅葉していました。



トイレも銀杏


ダムみたいなところの遊歩道が。




古い建物と銀杏も似合います




一緒に歩いて来た親子



絵になりますね。



古銀杏公園には高樹齢の銀杏が。




また同じ道1km程戻って駐車場へ。

結局出発予定の1時間程遅れて出発。


今日は2万歩越え。

空心の活動はレベル1でもハードです😅


松江の高速降りたら全員下車してPCR検査。今日3度目の検査です🤣意味あるのかな?知らずに帰っちゃった人もいるけど。


SMSが何個も届いて「これから3日毎日PCR検査!会食禁止」と😅


さすがに疲れたので明日は休憩日です。

×

非ログインユーザーとして返信する