お土産とうちの植物

旦那の同僚がオーストリア出張から帰ってきてお土産もらいました。

Kamillosanという薬だけ頼んだらしいけど、ジャム2瓶、ワイン2瓶、粉チーズ2つもお土産。

普通のお酒特に好きでない旦那、「どうせ買ってくれるんならレモンチェロ頼めばよかった」だって🙄甘いお酒が好きなのです。



で、今外国から中国に戻って来ると5日ホテル、3日自宅隔離。同居家族がいたら全部ホテル隔離。彼は濃厚接触者になったので、全部で10日ホテル隔離だったそうです。


半年前は1ヶ月半程隔離だったのでだいぶ短くなりました。




ところで1ヶ月程前買ってきた蘭、ようやく全部開きました。そして今日一花落ちてた。買ってきてすぐひとつのつぼみが枯れました。蘭は環境の変化に弱いそうです。



金魚吊蘭の花は今のところ2つ。ヒヤシンスは根っこは伸びてるけどまだまだ芽が出る気配なし。



そしてベランダのアロエ(ヤシアロエ?)。倒れていたので山の上から竹棒拾って来て補強。

大家さんのいない半年を生き延びたこのアロエ、一体どれくらいおきに水をやればいいのかよく分かりません。生きてますよね?



また水栽培の植物2つ注文しました。双十一の影響か発送されてからちょっと時間がかかっているのでちょっと心配です。

今度は母お勧めのハイビスカス買おうと思ってるところ。

×

非ログインユーザーとして返信する