大礼包又来了😂中国毎日何人亡くなる?

政府からの配給品また届きました🤣

今回はティッシュと生麺と干し椎茸とソーセージと鴨肉と塩!


塩もらえるんなら塩セット買わなくてよかったのに😂しかも今回の塩の方が日干し塩でいいやつだった!

ソーセージは要らないなあ。部屋に閉じ込められソーセージに缶詰肉。不健康まっしぐらです🤣


でもこの食料品、出来たて、外地から運ばれてきたもの。別の省からの援助物資でしょうか。



子供用おやつ配給品もあったそうです。




で、今日は缶詰め肉試してみました。缶詰肉は豚肉と鶏肉ミックスです。



缶詰肉と昨日の茎レタスとジャガイモ千切りにして、塩胡椒と昨日手に入れた辣醤で味付けして。


肉は塩辛くもなく大丈夫な味でした。

時間ない時は便利ではありますね。キャンプの時とかも。





昨日はイースター

オーストリアのお義母さんが送ってくれた夕食の写真。

お義母さんは朝はパンとジャムとコーヒー、昼は温かいご飯(米は滅多に食べない)、夜は軽くパンやヨーグルト、果物とかです。

朝昼晩いつもテーブルきれいにセットされています。うちと大違い😅





ところで今日上海で3人の方がコロナで亡くなられたそう。


そして考えてみました。毎日何人の人が上海で亡くなるのか。


中国の人口は約14億。

普段平均毎日約2万人が亡くなるそう。(毎日5万というデータも。ちょっと曖昧です)

上海の人口は約2400万人。


計算してみると毎日約340人程亡くなってる?

きっと今は事故死が減っていると思うからもっと少ないかな?そのうち3人がコロナで?


それより何百人もの方達がお葬式をあげてもらう事もなく寂しく焼かれていく?その事実の方が悲しいです🥲(ウクライナはさらに悲惨)


今日また悲しい知らせを聞きました。

工筆画の張先生の旦那様が癌闘病で毎日痛くて吐いて、救急車呼びたいけど1週間電話繋がらなかった、と。

ようやく繋がってもベットの空きがないからまだ入院できないって😔

110にも電話したそうだけど、120(救急車)に連絡しろと。


身近な人の話を聞くと身につまされる思いです😭

×

非ログインユーザーとして返信する