台湾のお友達からの便り

台湾でいつもお世話になってたお友達が、週末山に上の原住民のお友達のところに遊びに行った写真を送ってくれました。


尖石郷の泰崗という、山の中を車で数時間上って行ったところにある村。



台湾にいた時何度か連れて行ってもらいました。

桃園があるので桃の時期や桜の咲く春、そしてクリスマス。


山の上には教会があり、ミサやクリスマスのご馳走様がたくさありました。

山の上でも日本語できるお年寄りがいて、聖書の中のいくつかの単語が日本語でおもしろかったです。



お友達が送ってくれた写真。輸送が大変な桃を減らして茶園を始めた彼ら。何度かおいしい有機高山茶いただきました。



八重桜が満開のようです。


違う種類?



竹で作った家の中は手作り家具やおしゃれな装飾が。なんでも手作りですごいです。

大きな筒のようなものは製茶の際使う容器だそうです。これもやっぱり自分で作ったそうです。



山の上には小学校までしかないので大きくなると山の麓の学校で寮生活です。

病院もなさそうだし大変な生活ですが、工夫して楽しく暮らしているようです。







そして、私達の隔離生活はまだまだ続いています😮‍💨


で、とうとううちの小区内でも陽性者がでたようです😨


なかなか解放されそうにないです😭

×

非ログインユーザーとして返信する