今携帯壊れたら大変だ😨

iPhone、「指3本で画面たたくとズーム」の機能があるのだけれど、突然いくらたたいてもズームボタン出てこないしズームもできなくなった•••


と思ったら突然画面が拡大したまま縮小もできず、電源切ろうにもボタンが押せない。


設定開こうにも、携帯開くパスワードも押せないしフェイスIDも使えない。


今携帯壊れたら本当に大変です。

毎日のように抗原検査して結果報告して、食べ物も買わなきゃいけないし。



あわてた2人で色々試してみたけどiPhoneは言うこと聞かず、夜の11時に旦那、同僚に電話。


状況理解してくれた彼は検索して方法教えてくれました。


「画面の電源表示位置無視して別の場所スライドしてみて!」


言われた通り何度かあちこち指でスライドさせてみました。


そしたら電源切れました!


電源入れたら元の画面に戻っていました🎉



iPhone使い始めた時も3本指タッチの事知らず突然ズームされて元に戻らなくなって苦労したこの機能。


無効にしました!


老眼の私はやっぱりあったら便利なんだけど😅




WeChatグルチャ覗いたら、また抗原検査して明日の9時前に結果報告してくださいと。



うちの周辺の小区はどこも陽性者出て封鎖解ける希望なし。


旦那の妹もコロナ陽性になったらしいですがほとんど症状ないそうです。

誕生日だったのにパーティできなくて残念そうだったけど。




「うちの小区は住民3000人ちょっと。もし毎週1人陽性者でたら、うちの区は57年位封鎖されちゃう」


みんなこんな心配をしています😂



気晴らしにまたミニフクロウ作りました。





今日はバナナとりんごとヨーグルトが届きました♪

びしゃびしゃ消毒液かけられて臭いのですが。