もらい物ジャケット

今朝燕さんが珍しく長いジャケット着て来たと思ったら「和子、これあげる」と。


暑がりの燕さん、娘さんからもらったものの一度も着てないそう。


私も着ないダウンが2つあるのだけど、長いダウン持ってなくて欲しいなあと思いつつ、機会もなく買ってませんでした。

欲しいと思って買っても、結局買って後悔するかもしれないし、もらっておくことに。

もらったやつ。本当はポケットにジッパー付いてる方がいいんだけど。




実は私が今一番着てる黒いジャケットももらい物😅

多分8年位前にオーストリアのお友達に「年取ったから黒いの着ない」ともらったのですが、ポケット大きくて重宝しています。難点はちょっと重い🙁


それでもそればかり着てたからか、お友達にユニクロに連れて行かれ「これがいいよ!」と、紺のダウンを買わされました。あの時決断力なかったから言われるがまま😅



後で気づいたら、私の4つのダウン、だいたい同じ位の長さと防寒具合。

ユニクロダウン、ポケット小さめで私の携帯入れにくいです。


他のはだいぶ前に買ったやつ。あったかいけどごっつくてあまり着る機会なし。


もう一つは国慶節にハルビンに行った時にあまりの寒さに適当に購入。あんまり気に入ってないのでやっぱり滅多に着ません。


古着ポストに入れればいいのだけど、なかなか断捨離できない私です😅



こんな感じでもらい物やら随分昔の服やら着てる私は服にお金ほとんど使いません。


(太極拳の時は旦那のぶかぶかジャケット着てる←こんなんだからみんな私に服くれたがる?)



蘭子さんの娘さんと足して2で割った方がいいかも😅



蘭子さんはと言えば、春節に娘さんから6000元お年玉をもらい、アウトレットに連れて行かれたそう。

「全部使ってしまえ!」と娘さんに言われ買ったのがこれ(使い果たしてないけど)

70歳のおばちゃんですよ😂

でも「カワイイね💕」と言っておきました。






今日のご飯はまた貰い物の鶏肉。



頭はなかったようです。味あまり好きじゃないです。骨まで食べれます。

毎年もらうけど、おいしいと思って買ってくれるのか、たくさん送られてきてお裾分けなのか?

年に一度の我慢です😂

×

非ログインユーザーとして返信する