布虎6個目、肉団子スープ、ヒハツ

懲りずに布虎作ってます😝


4つの型の一番小さなサイズで。今度はピンクの絞り染め布で。顔とお腹の部分は着ないTシャツ使いました。同じの作りたくないので毎回ちょっとずつ顔違います。





全部まとめて撮ってみました。秦さんに選んでもらったら下の真ん中のピンクのがいいそうです。嫁入り先が決まりました。



今度はさらに小さいキーホルダーサイズ作ってみよう。


春節もおわったし、そろそろまたお絵描きも始めようと思います。



今日の夕食は、この前古鎮で買った肉入り団子スープを。

骨つき羊肉でスープ作って、湯がいた団子入れました。団子くっついてていびつな形に。

大きいので私は2つで十分。あまりこんな食べ方しないかな?




もう一つの温活。

以前ブログに書いたヒハツ(ロングペッパー)、味が嫌いで料理に入れるのやめてたのですが、その後も「ヒハツは血管強くする」とか「体温を上げる」とかの記事を読んだのでやっぱりまた続けてみることに。


私のやり方は、毎日1g程の粉状ヒハツをスプーンで口に入れ、飲み物で一気に飲み込みます。

胡椒の一種だから間違えると咳き込むけど、だいたい大丈夫です。


さて、体温上がるでしょうか?

ヒハツサプリも色々出てるみたいですが高いですね。

私はヒハツパウダーでがんばります😆

×

非ログインユーザーとして返信する