豚骨拉麺→世紀公園、悲しい知らせ

今日もまた快晴。


家にいるのもったいないけど、遠くに行く元気もないので、世紀公園梅の花を見に行くことに。


世紀公園のそばに行きたい日本料理屋があったのでついでに行ってみることに。



午前中曇りで午後から太陽が出るようなのでまずはお昼ご飯に。


科技館側の川で泳いでる人が2人😱


おじさん大丈夫かいな?




地下鉄科技館駅側の紀州豚骨醤油拉面(錦延路店)へ。

周辺は日本料理店だらけ。

1時過ぎ頃着いたけど結構混んでいました。

カウンターは空いてたけど。地下なので閉鎖的でちょっと息苦しい感じ。



一番人気らしい紀州極上ラーメンを。



ラーメン、丼小さいし麺もスープも少ない!少食の私が言うからほんと少ないです。安くもないし。大盛りラーメンにした方がよかったです。おいしかったけれど。



18元+で丼つけれますがミニです。



ハムチーズカツ。これも量少ないけど高い🙁相当待ったのに揚げたてっぽくない。



マヨネーズが多すぎエビマヨサラダ。



もう行かないです。



それから世紀公園の1号入り口から中へ。

以前は入場料10元だったけど今は無料のようです。

人多いけど公園も広大なので大丈夫。



蝋梅が満開です。



白い梅もところどころ咲いていました。



他の梅はまだ蕾です。



見頃はまだまだ先のよう。



入り口で踊る人達



世紀公園7号口から1.5km歩くとメトロ。

またチーズたくさん買って来ました。




今日またひとつ悲しい知らせが。

半年程前白血病と診断され治療を続けていた旦那のお世話になった同僚が亡くなられたと。まだ40代です。


この2年間で働き盛りの旦那の同僚5人(2人は私のお友達の旦那様)と私のお友達の旦那様1人が亡くなられました。尋常ではないです。

心筋梗塞、癌、白血病で亡くなられましたが、私はコロナの影響も疑っています。


1人暮らしの在宅ワークやコロナストレス、ワクチンの影響。


これからどうなっていくのでしょうか?😔

×

非ログインユーザーとして返信する