20km虎形ウォーク、絵になる洗濯物干

昨日おとといと雨模様の上海だったのですが、今日は見事な快晴に。


虎形ウォークの出発点は、私がいつも病院に行く地下鉄打浦桥駅。午前10時集合。


歩くのはこのルート。




もともと上海徒歩会の企画なのだけれど、蘭子さんの同級生12人と歩いて行く事に。


しか〜し、出発点で意見が分かれ、グループ分裂🤪


徒歩会の人達において行かれたので追いつこうと最初から結構な速さで歩いて行きました。


お天気いいので外に椅子を置いておしゃべりする人たち。



上海文庙への道に。文庙周辺の通りの店が面白いです。





洗濯物の掛け方もすごい🙄歩道に洗濯物干し竿。




ここはしばらくしたら取り壊されるゴースト住宅街。入り口が塞がれています。




豫園の辺りにやってきました。


奥の方見るとすごい人です。



公園を通り



おやつ食べながら急ぐみんな。

なんで歩道と公道の間に物干し竿?



南浦大桥の横を。高架橋に続く回転道路がすごいです。




その後蘭子さんの同級生3人が、1人腰が痛いらしく脱落。



もうそろそろ出発点の打浦桥駅というところで旦那が「足痛くなって来たから次の地下鉄駅から帰ろう。

」と。結局打浦桥駅のひとつ前の马当路駅から蘭子さんと3人で帰って来ました。



いつも歩き過ぎると足痛いとか股擦れ痛いとか歩くのやめるのは旦那です。山は弱いけど平地はいくらでも歩ける私です。



結局今日歩いた距離は18.2km。

ペースは結構速い時速4.8km。おばちゃんたちがんばりましたよ。

途中トイレとか人待ったりで止まりはしたけど一度も腰下ろしてないです。




さて、オリンピック開幕式始まりましたね😊