烏石村の趣ある家々

浙江金华市磐安县にある烏石村の名前は、黒い石で造られた家々からきています。


木造の長屋と黒石壁の民家






村の全景


稲日干ししてる?







夕食後も散歩

演奏会やってました。



夜の村もますます趣あります。




民家の中。一日中たくさんの観光客来るだろうにおばあちゃん、笑顔で迎え入れてくれました。



洗い場






宿のすぐ側にこんな趣のある村があって、きれいな風景区もたくさんあって、おまけに宿が無料送迎バスまで手配してくれる烏石村。超おすすめです。五つ星ホテルはありませんが😁

農家楽に泊まる時はタオルを忘れずに!😆




帰りのバスですごい貫禄あるおじさんおばさん達が私達の前に座ってました。おじさん達はゴールドと黒数珠のネックレスとブレスレット、ロンゲと丸刈り。1人のおばちゃんはむちむち脚出した超ミニワンピ。トイレでタバコすぱすぱ。なんかヤクザ一族みたい。

でも旦那が大音量の携帯注意したら意外に礼儀正しいおばちゃん達でした。


おばちゃんの腕で押しつぶされそうだったワンコ。



ちなみに観光バスの中ではもう誰もマスクしていません🤪



またそろそろお出かけです。

×

非ログインユーザーとして返信する