タオバオ買い物、干支のぬいぐるみ

アウトレットで見つからなかったので結局タオバオでスポーツバック買ってみたのですが、届いてみたら小さすぎ😂


飛行機に手荷物で持って行ける大きさは55cmとなっていたので55cmの幅の買ってみたのですが、スポーツバックだったら65cm位まで大丈夫のようです。

左がタオバオで買ったやつ。右は旦那の。



使えないので返品する事に。

小区の配送センター行ってたずねたら「お店の人は承認したの?」と。


まずタオバオで理由など書いて返品申請していたのですが、お店の人に催促したら


私「バック小さすぎたので返品したいです。処理お願いします。」

店「はい。返品の理由を変えて下さい。」

私「どんな風に?」

店「好きじゃないから、に。」


「大きさが合っていない」の理由は気に入らないようです😅どっちもどっちだと思いますが。


で、選択し直したらすぐこの画面に


午後3時から5時までの間に配達員が家に取りに来る、と。


自分の都合で返品するのに(記述より少し小さかったですが)送料なしで配達員さんが取りに来てくれるなんて😂


申し訳なくてなかなか返品できません😅


新しいスポーツバックもまた注文しました。今度は大きさ大丈夫でありますように!




そしてもうひとつ。

寅年から毎年干支のマスコット作っているのですが、龍はちょっと難しい。

タオバオで探してたらなかなかかわいいのが。


安いお店の材料セットで自分で作ると10元、既製品は20元程。

試しに2つ買ってみました。動画で見ながら作ります。



できました❣️結構簡単です。フクロウより速く作れる感じです。棒の接着剤を熱で溶かしてつけるというのがGood!瞬間接着剤より速くくっつき、手についてもすぐ取れます。

布は糸で縫い合わせます。


気に入ったのでもう4個注文しました。子供のいるお友達にプレゼントします。

あんまり龍には見えないのですが😂



寅年に作ったぬいぐるみは



ウサギ年は



かわいいものが好きです❤️


おやつに買ったまたもや85℃の新製品。

これは値段の割になかなかおいしいです😊3種の味です。3つで24元。



明日は古鎮巡りツアーに行きます😃

×

非ログインユーザーとして返信する