またVIPツアーに😁突然飛行機変更、反省

ツアー&航空券予約してから旅行社から何度か電話あったのですが、昨日再び旅行計画書が届きました。

「16人少人数ツアー」


3分の1は感染してそうな今、そんなにいたらきっと誰かは陽性に😣。で、覚悟してたのですが、今日また電話が。


誰も申し込んでないのであなた達2人のツアーです。運転手さんが4泊5日ご案内します。😄


一昨年の雲南ツアーのようになりました。


日本や欧米だと2人だけでは絶対キャンセルになりそうですが、中国は人件費が安いので2人でもツアー決行です。


ツアー日程の都合で飛行機とツアー別々申し込んだのですが、空港からホテルへの送迎もついています。


さっそく運転手さんから電話かかってきました。


それは安心なのですが、またアクシデントが。


12時半出発だった飛行機がキャンセルされ8時発のに変更になったとの連絡が😨


余裕の出発の予定が、朝5時半出発になってしまいました。変更もできますが、もう少し遅い便は春秋航空で手荷物7kgしか持っていけません。


なので変更せず早起きです😂



そしてもう一つ。

脚の治療に足道のお店に行ったらコロナのため春節後まで閉店だって。😳


ドアに貼ってあった電話番号に電話したら「かけ間違いでしょ!ガチャ。」と電話を切られ、以前訪問販売で騙された時の事を思い出し、またまた電話して怒鳴りつけてしまいました。


その後冷静になって考えてみたら本当にかけ間違いだったかも、と思って電話番号の写真撮ってうちに帰って確かめると本当にかけ間違い😰


また電話かけて謝るのも迷惑だから、SMSでお詫びのメッセを。


その後正しい番号に電話して魚の目治療の事尋ねると「春節以降にまたやりましょう。」との事。


本当にお店が復活するか分かりませんが、お店の人達は仕事もなくもっと大変なので諦める事にします。無関係の人に怒鳴ってしまった反省代ですね😂

また旦那に魚の目取ってもらいます。



とりあえず、明日無事飛行機乗れますように🙏🙏🙏


なんだか旅行に行くというより、危険な冒険に行く気分です。お友達に勇者と呼ばれています😅



今日は貼る写真がないので、2年前の年末行った雲南元陽の夕日と日の出前の棚田を!




https://haigamo.muragon.com/entry/78.html