旅行前に

この前寝てる間にまたブレーカーが落ちてたので、旅行前に冷蔵庫の中のもの食べ尽くす事に。


私は買いだめしないのですぐなくなるはず、と思ったのですが、ついつい毎日ちょっとずつ買ってしまい、まだギョーザとか冷凍食品残ってます。



旅行会社にPCR検査の事尋ねたら、飛行機乗るのも団体旅行に参加するのも検査必要ないって😅

コロナでも参加できる?


ちょっと怖いですが、覚悟を決めて、ロックダウンの時もらったコロナにも効く漢方薬と抗原検査キット持って行ってきます!(土曜日)


今ではなかなか手に入らない or 爆値上げ品です。



会社等ではPCR検査結果必要だったりや入り口で抗原検査するところがまだ多いようです。


うちの前の広場は、一気に検査時間が短縮されて、午後は結構な列。それより、間隔の取り方がすごいです😂




それにしても一気に感染拡大しています。

お茶好きの小朱も旦那様から感染し、旦那の会社の同僚は、半分が自分か家族が陽性で自宅隔離中との事。お客さんの部門は3分の2感染だって😳


旦那は会社に行かん!と旅行まで家にこもってるそうです。


お友達が送ってくれた動画。

オミクロンは免疫力のある人を攻撃する!?

オミクロンはどんどん変異するので何度でも感染する。弱毒化もしていくけど、という事を話されてます。



確かに、みなさんの感染状況を見てみると、結構鍛えてる人がきつい症状だったり、80過ぎのおじいちゃんが無症状だったり。

持病を持ち免疫抑制剤飲んでおられる上海在住🇯🇵の方は軽症で終わりそうとの事。


彼の発言も怪しいところですが、ひとつの考え方として。




ここ数日のおやつ。

クリームチーズ買ってたのでチーズケーキ。クックパッドのレシピにタルト底もつけて。


https://cookpad.com/recipe/5615687?view=classic#share_url

私は牛乳でさっぱりと。甘さも控えて。



杏花楼の小豆餡買ってたので湯円と餡子餅。


旅行前のおやつ。



この餡、油も入っていて相当甘いです。

湯円5個食べたらきつかったです。

お団子27個(糯米粉270g)作ってまだ130g程残ってます。