また海燕さんケーキ作りに、病院予約

先週約束してたので海燕さん、りんごケーキ作りにやってきました。


砂糖とバター、卵の量少な目で割合健康的で美味しいのでよく作るケーキ、アプフェルシュトゥルーデル。




小麦粉200g生地で2本できます。ひとつは海燕さんへ。



粉砂糖かけて食べます。



作り方は私のレシピに近いのを見つけたのでこちらをどうぞ

https://cookpad.com/recipe/3649875




ところで昨日のお絵描き会。

蘭子さんのお友達はどうやらあんまり描く気ないよう。「前の描きかけ工筆画忘れちゃった。今日はおしゃべりしましょう!」


と蘭子さんが描いてる隣でひたすらおしゃべり。

ベランダでちょっとヨガストレッチ。


袋に蓮の絵描いてる蘭子さん。





午後は一人でお絵描き。

最近よく聞くのが喜马拉雅というアプリの朗読。



海燕さんが参加してる仏教勉強会、今は「好婚姻靠修行」という本の討論会やってるそう。

私をどうしても連れて行きたいよう。


検索したら本一冊分、喜马拉雅アプリで聞けるよう。

で、1日かけて聞いてみました。

なかなかいいこと書いてあります。

http://xima.tv/7Zt0C2?_sonic=0



日本の小説なんかも聞けます。

ドイツ語、英語なんでもありです。

中国のアプリ、すごいですよ。




おまけ

旦那ちゃん、木曜日か金曜日に私の2週間分の薬の仕分けしてくれます。私は嫌々毎日飲み込むだけ😝




薬も残り少なくなってきたので(これも旦那管理)、病院の予約を。

私の担当医は名医の大先生。

掛号費(受付と診察費)は月、水曜日午前280元か木曜日午後50元。



どうせ保険で戻ってくるけど、保険会社思いの私は(早起きしたくない😜)、4週間前の木曜日朝7時半にネット予約。

準備万端で待ち受け、気合い入れて予約。。。したつもりがちょっと出遅れて2時から3時の予約になっちゃいました。一瞬で予約一杯になります。



こんな感じで最近何やら忙しい毎日送ってる私です。



明日は約一年ぶりの書画教室の活動があります。


何があるのかよく分からないのですが😅