萱草の工筆画、不合格食品

萱草、日本語でカンゾウ又はワスレグサというユリ科の多年草。


この萱草の宋画に惹かれ、セットで宋画の白描稿を買っていたのですが、ずっと放置したままでした。

やっと一枚描き上げました。



この萱草、前回の宋画の花藍図にも描かれています。


蝶の模様が曖昧でよく分からなかったので、ちょっと蝶の研究してたらタオバオで蝶画像発見。

以前もムーミン画像購入した事あったけど,動植物から世界の絵画、アニメまでいろんな画像が安く手に入れられてます。


購入したらリンクが送られてきて、それを開いで画像を保存すればOK。



1元から様々な素材画像が手に入ります。





ところでこの前もらった醤鴨。

実は国の規格に合格しなかった不良品でした。

食べた人達がお腹を壊したらしく、「廃棄処分して下さい」との知らせが。

すでに食べた人も数人😓



その後はもらった品大丈夫かコードスキャンしてチェックするみんな。

今食中毒にはなりたくないですね😂