まだブロック閉鎖中☹️

5回のPCR検査も全部出てきて、陽性の人1人もでなかかったにもかかわらず、まだ閉鎖中の私達の小区。


周辺の区でも陽性者は出ていないのだけれど、浦東新区に結構な数の感染者が出てるから?


まだいつ解放されるか分からない状態です。



冷凍庫の肉もなくなったので、セット販売してるネットスーパーで買ってみました。他のどのネットスーパーも宅配員不足で買えないので。


明日届く予定です。B、Cセットは要らぬものが色々入ってるので無難なAセット(ジャガイモ、玉ねぎ、白菜、甘藍、豚肉2種1kg程)と果物セット(リンゴとオレンジ)。

今なんでも値が上がってるそうだけどこれは高くないです。

27斤(13.5kg)ってどう考えても間違いだな。



卵と牛乳も欲しいんだけどなあ。

塩もそろそろなくなりそうだからお友達にもらってこなきゃ。醤油も少なくなってるし。

普段買い置きしない私はこんな時大変です。


隔離されてる楼はみんなで注文して警備の人達が楼まで運んであげるようです。




冷凍庫の中の最後の肉、ラムチョップ。

脂たっぷりのラム肉や豚肉はノンフライヤーが便利でおいしく焼けます。クミンと塩胡椒で。

焦げつかないし後片付けも楽。

ただフライドポテトなどの揚げ物おいしくできないです。




24、25日と多くの病院が休診になっていたようですが、それまでお医者さん達がどうされていたかが気になるところです。患者も少ないだろうから少し減っても問題ないだろうけど、入院病棟の先生達等は隔離されてる場合じゃないですよね。特例かな?